

Sacred2

久々にブログ更新しようと思ってブログ用メモ帳開いたら
長々とFF13プレイ日記と世界樹の迷宮2プレイ日記が書き途中で
保存されていた。
今更だから全削除してもうた。

ちなみに最近、というか12月末から3月までに
やったゲームは他にファンタジースターポータブル2、戦場のヴァルキュリア2
SACRED2、アルトネリコ3と、アルトネリコを除けば2ラッシュw
世界樹の迷宮も2だわ。
SO4のPS3版も欲しいけど今は我慢。
とにかく今はSACREDにはまっていましてしばらくは抜け出せないなー。

4月発売のオブリGAME OF THE YEARまでの繋ぎのつもりで買ったんだけど
予想以上に面白くて、オブリ見送りになる予感。
現在ハイエルフでシャドウのキャンペーンをメインクエ中心で進めてます。
レベルは27。シルバークリアしたらゴールドで全クエストクリアとマップ
踏破を目指す(*-∀-)♪
ハック&スラッシュってジャンルのゲームは初めてやったけど
戦闘好きの自分にはかなり向いてる感じで嬉しい限りです。

ちなみにオンは一切やってないです。
だれか友人でSACRED2買って一緒にやってくれる人いないかなー。
とか思ってもPS3持ってる人自体おらんがなっ

そうそう、さっき暇だったからPS3のトロフィー見てたんだけど
どれも中途半端にプレイしてるもんんだから平均20%だったw
SACRED2は60%以上目指して頑張る。目指せ100でb

ちなみに箱○は結構平均が高い。
オブリ50%近くでヴェスペリアは70%近くいってたと思う。


おぶりー

早くオブリのgame of the yearだっけ、あれでないかなー
あれのために箱○のオブリ中断したw

買うならやっぱPS3版のになるだろうから
箱○マジ不憫でつ

よし、明日アイマス買ってくる!

むだい

ひとつ前のブログ読みなおしていて気づいたこと。

グレイセスが途中からグレイシスになってる。
なんといううっかり。
でも面倒だからなおさないよっ
クリスタルもクリイスタルになってるし…

眠い時にブログ書くとダメだねー

ふたつ前のブログは題名グレイセスなのに
なんの前触れもなくポケモンの話題になってるし。

なんかいろいろとごめんねグレイセス

FF13*グレイセスクリア

なんかもうほぼ自分専用の日記帳となりつつあるブログですが
地味にカウンターが動いているからちょっと嬉しかったりする。
ってかブログって言ってしまえばただの日記帳だけどもね。
でもせっかくネット上にあげているのならもっと多くの人に見てもらえるような
何か目的のあるブログ作りをしたいななんて思うわけですよ。
うん、三日坊主直してから言えって話ですね。

それについてはそのうちブログ整理しつつ考えるとして、
とりあえずグレイセスクリアしましたー(´∀`)♪
それについては後で語ります。今は裏ダンとかちまちまやってます。

ってなわけでFF13解☆放

FFをやるのは9以降クリイスタルクロニクルを除けば初めてかもやも。
10とか12とかは友達に見せてもらってるから知ってるけどもね。
ちなみに個人的FFランキングは
1位GC版CC
2位9
3位10(10-2合わせて)
ってな感じになるかなー。
スーファミ時代のFFは人気あるしかなり面白かったし
何かと素晴らしいんだけど思い出補正抜きにするとやっぱ上記3作が良いと思う。

さて、余談は置いといて。FF13。
開始3時間で終わった!
って思ってしまう感じでいきなりクライマックスでしたw
ちなみに今8時間くらいプレイしたけど感想としてはなかなか良い。
バトル面ストーリー面ともに今後に期待できるところ。
ただちょっと不満があるとすればファンタジー要素RPG要素が少ないとこかな。
街ないのかなー…
緑のあるフィールドは多分出てくると思うけどもっとファンタジーをっ
SFよりもファンタジーをっ

うん、まぁここは好みだけどね、上の個人ランキング見ても分かる通り
私は緑あるフィールドに街にRPG的な音楽が好きなのです。
13は買う前から解ってたことだけど6とか7とかそっちに近いよね。
とりあえず今後の展開に期待。
しかしセラとスノウの年齢知らんけど体格差のせいでスノウがロリコンに見えry

そうそう、バトルについてだけど
今回の戦闘は強制的にリアルタイムです。
オプティマシステムにより今までと違うよりアクション性の強いバトルになってます。
ターン制戦闘が嫌いというか飽きる自分にとってこれはかなり嬉しい。
ターン制だとある程度先が読めちゃうからハラハラ感が足りないんだよね。
操作出来るのはリーダーキャラだけだけど楽しい。
ってかすごく楽しい!これはかなりハマる戦闘です。

うへへ。ってか映像すげー…

とにかくこんな感じです。
スノウは意外と青二才でした。

以下、長くなるけどグレイセス感想。
序盤から終盤まで幅広くネタバレとなってますのでご注意を

でも読みなおしてみたらそこまでネタバレじゃなかったんだぜっ
でもプレイ中またはプレイする予定の人は読まないほうが良いかな(そもそもこのブログにry

続きを読む

グレイセスー

今日も今日とてグレイセスー。
今日FFかΣ( ̄□ ̄;
届いても絶対開封しないようにしよう…

話は変わるけどこの前攻撃素早さ重視のエルレイド育てようと頑張ってたんだけど
努力値あげきってさあ進化!と思ったら石が使えない。
良く見たら♀だったよ!orz
捕まえた時は♂だった気がしたのに何故だぁあ

育てなおそうとラルトス捕まえてんだけどのんき♂がなかなか出ない…
あれ?ようきだっけ?どっちか解らなくなってきたよ

この前ウパーでのんきとようきを間違えたのもショックだったなー…
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sink

Author:sink
過去:ネトゲ中毒者
現在:ネット依存症
将来:おそらくFF14で人生終わる
趣味:ゲーム、絵を描く

PC不調でネトゲは諦めたよっ
ブログにはオフゲとか日々のこととか
つらつらと書いていこうかと。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
